骨盤調整などの根本治療をアピールした整骨院の集客チラシ

骨盤調整などの根本治療をアピールした整骨院の集客チラシを制作しました。
アリキヌでは、チラシデザイン制作から印刷までを一貫して対応させていただきました。

骨盤調整などの根本治療をアピールした整骨院の集客チラシ

骨盤調整などの根本治療をアピールした整骨院の集客チラシ

チラシ掲載内容

肩こり・膝痛・腰痛などの症状は
骨盤調整&骨格調整で根本治療

1日でも早く症状が改善するよう、身体のトータルバランスを見ながら、骨盤調整や骨格調整、マッサージ、ストレッチ等を施します。痛みのないソフトな施術で急性期の症状などにも対応致します。身体の痛みがなく、毎日エンジョイできるように患者様を全力でサポートしていきます!

【新規の患者様限定半額キャンペーン!】
・院長指名6,000円(初診料込み)→半額の3,000円になります!
・通常料金4,500円(初診料込み)→半額の2,250円になります!
キャンペーン適用期間5月31日まで

■交通事故にも対応
交通事故のむちうち施術その他ご相談はお気軽に!
■保険診療可能です
保険適用の条件を満たした症状は保険診療が可能です

各種保険取扱い(往診可)・交通事故・労災・自費診療

【診療時間】
午前 9:00~12:30
午後 15:00~19:30
★水曜午後、祝日午前は完全予約制(自費診療)
休診日 土曜午後、祝日午後、日曜日
※診療時間外に往診も行います
予約優先
提携駐車場あり(タイムズ)

整骨院の集客チラシデザインについて

整骨院には保険治療(診療)と自費治療(診療)がございますが、一般的には『整骨院は健康保険で治療を受けるところだ』と思っておられる方が大半ではないでしょうか。

保険治療の場合、治療費用は安いですが、ある程度決まった施術や治療しかできません。

患者さん一人一人の症状に合った施術が出来ないので、根本的・本質的な改善には至らず、その場しのぎの治療で終わってしまうケースが多いといえます。

一方、自費治療は治療費用が高くなりますが、その分患者さんに応じた治療や施術を行うことができます。

患者さんにとっては、体の不調を根本から改善できるという利点がございますし、整骨院様も自費治療の導入により、客単価があがる・治療の幅が広がる・健康意識の高いお客さんが集まるなどのメリットが生まれます。

根本治療・自費治療をアピールした整骨院のチラシをご検討中のかたは、ぜひ当店にご相談ください。

以下、整骨院の集客チラシについて、デザイン作成のポイントをお伝えいたします。

『骨盤調整』『骨格調整』の文字は色のコントラストを強めて目立たせる

『骨盤調整』『骨格調整』といった整骨院の売り・強みとなる施術は、背景と文字の色のコントラストを強めて目立たせました。

文字も大きくすることで、読み手の視線から外れることもございません。

青色と黄色は補色に近い色合いですので、組み合わせると、目を引く配色になります。
さわやかな雰囲気を出すこともできますので、夏を意識したチラシを作成したい際にもおすすめの配色となります。

また、全体を青色系でまとめることで清潔感や信頼といったイメージを訴求することができます。
病院・クリニック・歯科・整骨院・整体・接骨院など、
清潔感や信頼といった要素が大切な業種には最適な色といえるでしょう。

肩こりや腰痛のイメージイラストは大きく載せて訴求力をアップ

写真やイラストは、人の視線や目線を掴むアイキャッチ効果が高い要素です。

そのため、具体的なお悩み症状として取り上げた『肩こり・膝痛・腰痛』のイメージイラストは、紙面の中でも目立つ左上部に大きく載せました。

大きさにメリハリをつけることでインパクトを出すことができますし、ターゲットが抱える具体的悩みをイラスト付で紹介して共感や興味を得やすくなるといったメリットもございます。

また、写真やイラストといった視覚情報は、見ただけで内容を直感的に理解できるといった特徴がございます。
そのため、パッと見ただけで訴求したい情報を伝えることができるといった効果がございます。

『交通事故』は一文字ずつ枠で囲み位置をズラして注目させる

『交通事故治療にも対応している』ということが、こちらの整骨院のアピールポイントでもありいます。
そのため、『交通事故』の文字は一文字ずつ枠で囲み、『交』の字を少しズラして置くことで、読み手の注目が集まるようデザインしました。

文字を枠で囲むと、それだけで目立つようになります。
さらに配置に動きをつけることで目を引くポイントとなりますので、非常に効果的です。

また、位置をズラした『交』の文字だけ背景の色を変えている点も注目してください。
ここだけ青色の背景にすることで新たな変化が生まれています。

色を変えることと、文字の位置をズラすことの2点の手法を交えて訴求力をアップしています。

公開日: