相続・遺言に関する司法書士事務所の漫画風集客チラシ

相続・遺言に関する司法書士事務所の漫画風集客チラシを制作しました。
アリキヌでは、チラシデザイン制作から印刷まで一貫して対応させていただきました。

相続・遺言に関する司法書士事務所の漫画風集客チラシ

相続・遺言に関する司法書士事務所の漫画風集客チラシ

チラシ掲載内容

相続の手続き、遺言でお悩み事はありませんか?

1.先日、身内が亡くなってしまいました…
2.遺言? 相続? 分割協議??遺産をどうすればいいの!?
3.そんな時は…司法書士にご相談ください!!
4.じっくりとお話をお伺いしそれぞれのケースに最適な方法で相続のお困り事を解決いたします!!

■初回60分相談無料
ご依頼いただき手続きが終了した後でも当事務所の取り扱い業務に関するものであれば無料でご相談いただけます。

□相続の放棄
□遺言書の作成・家族信託などの生前対策
□不動産、預貯金など遺産の名義変更や解約
□戸籍の収集(相続人調査)・遺産分割協議書の作成
相続の手続きをお手伝いいたします

◇複雑な相続も積極的に対応
「相続人の数が多い」 「疎遠な相続人がいて連絡先が分からない」
「相続が発生してからかなり時間が経っている」
「相続放棄をしたいが3ヶ月以上経っている」 …など
複雑な相続でもぜひご相談ください!!

◇一貫対応最初から最後まで
ご相談は司法書士が、率直に分かりやすく対応いたします。
他業種の専門家とのネットワークも豊富で安心!

海外在住経験もあるフランクな司法書士ですのでお気軽にご相談ください。

【営業日時】平日 午前9時~午後18時
事前予約制、時間外・土日祝日も対応可

司法書士事務所
お客様専用駐車場完備
完全バリアフリー

司法書士事務所のチラシデザインについて

このチラシは、司法書士が手掛ける案件の中でも、需要の高い相続・遺言にターゲットを絞ったタイプとなります。

相続・遺言というと、デリケートで複雑な問題ですので、一般の方にも受け入れにくい内容ではございますが、漫画という要素を盛り込むことで、簡単にわかりやすく遺産相続のことについて知ってもらう事が出来ます。

『気軽に一度相談してみようという』という気持ちを喚起できれば司法書士や行政書士さんにとって、遺言・遺産相続相談の集客ができるチラシとなります。

また、デザインは親しみやすく、簡潔で、信頼のおけるデザインが求められます。
デザインの中に、初回無料相談の文字などがあれば、より問合せ数が増える効果が狙えるでしょう。

以下、司法書士事務所のチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたしますのでご参考ください。

キーワードとなる『相続』『遺言』の文字を大きくして訴求力を上げる

チラシを作成する際は、予め載せたい情報を整理して優先順位をつけることがポイントです。
簡単に言うと、どの情報を一番目立たせたいか、読み手に訴求したいかを決めるということですね。

そして、優先順位が決まったら、こちらが訴求したい箇所を目立たせて、読み手の視線を誘導するために、重要な箇所(訴求ポイント)を目立たせて、全体にメリハリをつけることが大切です。

今回は、相続・遺言に関するチラシですので、一番訴求したい『相続』『遺言』のキーワードは、紙面の中でも一番大きくしてインパクトを出しました。

文字は、ゴシック体の太字に白とオレンジの枠をつけてデザインすることで、存在感が際立っておりますので、チラシをぱっと見た時に、すぐ『相続』『遺言』の文字が目に飛び込んできます。

『初回60分相談無料』を目立たせてお客様からの相談件数アップを狙う

チラシの内容に興味や関心を持たれた方というのは、相続や遺言に関して何かしらの問題や疑問を抱えている方といえます。
そして、その問題や疑問を少しでも解決するために、法律の専門家に相談したいと思っておられる方も多いはず。

チラシに興味や関心を持った方から気軽に問い合わせいただき、相談件数を増やすために有効なのが無料相談です。

そのため、『初回60分相談無料』の情報は、よく目立つように赤色と黄色の配色でデザインしました。

無料相談が可能であることをアピールすることで、お客様には気軽さ・手軽さを感じていただけます。
『相談はしたいけど、相談料金が気になる』『相談したいけど、敷居が高そう』と思っておられる方にも気軽にお問い合わせをいただきましょう。

司法書士に相続・遺言の相談が出来ることを漫画でわかりやすく解説

このチラシの一番の特徴は、4コマ漫画を取り入れている点です。
漫画というのは、簡単でわかりやすくとっつきやすいので、チラシの内容に興味がない人も、ついつい読んでしまうといった効果がございます。

さらには、難しい内容でもわかりやすく表現することが出来ます。
今回は、4コマ漫画の起承転結の流れで、問題発生から解決までの流れをわかりやすく説明し、ターゲットの興味や関心を引いています。

相続問題に関する話は法律が関わる難しいカテゴリですので、苦手意識を持たれている方もたくさんいらっしゃるでしょう。
文字だけでの説明では、とっつきにくさを感じて敬遠されてしまう可能性もございます。

読み手の目を引く要素、アイキャッチ的要素としても漫画を取り入れたチラシは反響があるといえます。

公開日: