外壁塗装・屋根塗装会社の集客チラシを作成しました

外壁塗装・屋根塗装会社の集客チラシを作成しました。
アリキヌでは、デザイン作成から印刷まで対応させていただきました。

このページでは2種類のデザインを紹介しています
外壁塗装・屋根塗装会社の集客チラシ

外壁塗装・屋根塗装会社の集客チラシ

塗装チラシのデザインについて

自社施工によって適正価格で塗装ができることと、地域限定割引キャンペーンを訴求した外壁・屋根塗装のチラシを作成しました。

なぜ塗装費用が安くなるのかを、イラストや図を用いて一般の方にわかりやすく伝えることで、安心・信用を得ることができます。

最近では、安さよりも『きちんと信頼できる塗装屋さんに任せたい』といったお客様も増えておりますので、チラシによって安心・信頼を訴求できるというのは重要なポイントいえます。

塗装チラシをご検討中の方は、ぜひ当店に一度ご相談ください。

以下、自社施工の塗装キャンペーンチラシについて、デザインの要点をお伝えいたします。

ポイントとなる情報は背景を白色にして視認性アップ

こちらのチラシは、オレンジ色や黄色といった暖色が背景色となっております。
そのため、外壁劣化写真のカテゴリや価格についての説明等のカテゴリは、背景を白色にして視認性をアップさせました。

カラー背景の上に文字を重ねると、可読性や視認性がダウンしがちです。
大きな文字なら、枠をつけたりすることで回避することが出来ますが、小さな文字だと枠をつけることでゴチャゴチャした印象になってしまいます。

そんな時は、背景色を白色にすると、視認性・可読性を簡単に確保することができます。

白色が多く占める中でカラーを取り入れるとカラー部分が目立つように、カラーが多く占める中で白色を取り入れると白部分を目立ちます。

特典となる地域限定割引キャンペーンを目立たせる

こちらのチラシでは、お客様にとってメリットのある特典となる【地域限定割引キャンペーン】
の情報を赤色でデザインして目立たせました。

キャンペーン価格や割引率をあらわす数字は、お得感を感じる重要な要素です。

そのため、『3%割引』の『3』の数字は一際大きく表記してお得感を訴求しました。

数字を強調する時は、数字を大きく、『%』や『円』などの単位は小さくし、赤色や黄色などのよく目立ち、お得感を感じる配色でデザインするのがポイントです。

今回のように、枠や影をつけて存在感をアップさせると、より数字を強調することができて効果的です。

完全自社施工でマージンカットという売りをアピール

不要なマージンがカットできて、施工費が安くなるというのは、お客様にとって大きなメリットとなります。

逆をいえば、自社施工によるマージンカットが可能であるというのは、自社の大きな売りと言えます。

そのため、『完全自社施工で不要な中間マージンカット』という売りを目立つようにアピールしました。

『完全自社施工』の情報は四角の枠で囲んで少し斜めになるようレイアウトしております。
さらに、読者の目が向くようにイラストもプラスしました。

デザインのアクセントにイラストをプラスするとアイキャッチとして効果的です。


外壁塗装・屋根塗装会社の集客チラシ

外壁塗装・屋根塗装会社の集客チラシ

チラシ掲載内容

中間業者を介さない
適正価格の外壁塗装

国家資格一級建築塗装技能士在籍

■外壁塗装 お値打ち
・高圧洗浄
・破風板
・軒下
・樋
・雨戸
・外壁3回塗装
・足場代込
55万円~30坪

■特別仕様 大好評!!
・高圧洗浄
・破風板
・軒下
・樋
・雨戸
・外壁3回塗装
・足場代込
・外壁1回クリアーコーティング塗装
※シリコン塗装の場合
70万円~30坪
特別仕様での施工でも他社より納得のお値段!

■屋根塗装
基本3回塗り
シリコン 2,500円/㎡~
遮熱 3,000円/㎡~

何故、他社よりお安くできるか?
答えは
下請けを使わずお見積もりから施工完了まで直で行うからこそ出来る価格!!

【仲介業者が介在している場合の費用例】
※費用内訳の一例
仲介業者A 30万円+仲介業者B 30万円+実際の施工業者 60万円=お客様への請求 総額120万円
…となってしまいます
2社3社と中間業者が介在する事例も!

中間業者を介さない当社なら
高耐久&長持ち・耐汚染
高品質塗料を使用できる!

【お客様に知ってほしい事】
□ 材料にもランクがあると言うこと!
□ 下地処理がどれだけ丁寧にできているか!
□ 塗装資格者が施工しているのか!(1級建築塗装技能士、2級)
□ インターバル(塗り重ねの時間)はきちんとしてあるか!
□ 秤できちんと材料を測って作っているか!
□ 規定量で材料を希釈しているか!
下請け業者では、このようなことが手抜きされている可能性があります

お見積り無料!! どうぞお気軽にお電話ください!!
適正価格で安心施工

外壁塗装・屋根塗装会社のチラシデザイン

外壁塗装・屋根塗装に関する集客チラシを作成しました。

赤色や黒色など、読み手が思わず目を止めてしまう強い色を使ったインパクトの強いデザインがポイントです。
また、外壁塗装や屋根塗装など、工事別にカテゴリをわけ、内容と金額がわかりやすい、信頼感のあるチラシとなっております。

当店では、安さだけを前面に押し出すだけでなく、『お客様が安心して任せられる』ということを大切にしております。
外壁塗装や屋根塗装のチラシをご検討中の方は、ぜひ一度お問い合わせください。

以下、外壁塗装・屋根塗装会社のチラシについて、デザインのポイントをお伝えいたします。

アピールしたいメニューには『大好評!!』等のマークをつけて目を引く

外壁塗装と、特別仕様の工事メニューには、それぞれ『お値打ち』『大好評!!』のマークを付けました。

マークを付けることで、お客様の目線はマークをつけた箇所に誘導され、「『お値打ち』『大好評!!』なら検討してみようかな」という気持ちになります。
お客様の目線を上手く誘導して心を掴むことで、利益率の高い作業や会社側が売りたいサービスをアピールすることができます。

また、『お値打ち』『大好評!!』のマークは、少し斜めにレイアウトすることで、デザインに動きをプラスしました。
動きや変化を感じるデザインというのは、人目を引きやすい要素です。

デザインのアクセントにもなりますので、強調したい箇所に少し動きをつけてみるのも良いでしょう。
ただ、あまり動きを付けすぎてしまいますと、かえって見にくくなってしまいますので注意が必要です。

『適正価格』の文字は誘目性が高い赤色の枠で囲んで訴求力アップ

『適正価格』の文字は、誘目性が高くて良く目立つ赤色の枠で囲んで訴求を力アップさせました。
単に文字を並べただけの時よりも、四角の枠で囲むことでよく目立つようになります。

また、目を引く力が強い色を誘目性が高いといいます。
『適正価格』文字に使用した黄色も誘目性が高い色です。

赤色と黄色といえば、標識やスーパーなどのプライスカードでよく見かける色の組み合わせです。
赤色や黄色は注意を促す色でもありますので、人の目を強く引き付ける効果が高いのです。

今回はこの誘目性の性質を利用し、『適正価格』のワードを強調しました。
読み手の注意をパッと引き付けることができるだけでなく、適正価格であることを訴求することにより、お客様の関心や安心感を持たせることができます。

料金を目立たせるために数字と単位の大きさに差をつけてメリハリを出す

料金を目立たせるために、数字と単位の大きさに差をつけてメリハリを出しました。

集客チラシやキャンペーンを打ったチラシなどでは、『○○○○円!』『○○名様限定!』『○月○日まで!』など、数字を強調させたい箇所が多くあるかと思います。

数字というのは、説得力を持たせるための重要な要素です。
そのため、数字の見せ方を工夫して特別感やメリットを強調させると効果的です。

具体的な方法としましては、『円』『名』『日』といった数字の単位を小さく表示することです。
数字に対して、単位をひと回り、もしくはひと回り以上小さくすることで、数字がぐっと際立ちます。

また、お得さを訴求したい時は、赤色や黄色など暖色系のよく目立つ色を使用すると良いでしょう。
枠をつけたり、影をつけたりすると、より一層数字を強調することができます。

公開日: 更新日: